僕のトンカツアカデミア ~MY TONKATSU ACADEMIA~

これは僕が最高のトンカツに出会うまでの物語だ。

今僕に出来ることを

こんにちは。

三日サボったほしです。

 

これにはワケがあって…。

最近トンカツに行けてないんですよ。

 

でも投稿を止める訳にはいかない。

ということで今日は。

 

「過去に行ったトンカツとはちょっと違うけどトンカツやさんで食べたものシリーズ!!」

 

ごめんなさい。

許してください。(誰も見てないよ)

 

それでは早速。

紹介するお店がこちら。

 

札幌市中央区にありますとんかつ専門店「とんかつ勝山 札幌パルコ店」さんです!

 

Google口コミは⭐️3・6。高めですね。素晴らしい。

 

僕が行った時は女性一人で回してました。

閉店40分前ということで店員さんはかなりピリついていた様子。申し訳ない。

 

店員さん呼びかけ式で注文を終え、待機。

約20分ほどで到着。

僕が頼んだのは「カキフライ膳」です(牡蠣4個)

価格は¥1380。いい値段しますね。

 

彼女と行ったのですが、彼女はこちらを注文。

「大海老・ロースかつ膳」エビ2本の方。一本から選べます。

価格は¥1680。これまたいい値段。

 

トンカツを一切れもらったが、ジューシーで分厚く、脂身はほぼなかった。

いいトンカツって感じ。

 

牡蠣は身が大きくこれまたジューシー。

衣もザクザクでまさに専門店というにふさわしい味だった。

 

店内は静かで落ち着いた雰囲気。

30分ほどで平らげお会計。

 

雰囲気も良く味も美味しい非常に素敵なお店だった。

ご褒美で来たいな。

 

配達は三井アウトレット店しかないっぽい(ほし調べ)

 

では⭐️5段階評価。

 

・店内雰囲気     ☆☆☆

 

・提供スピード    ☆☆

 

・価格        ☆☆☆

 

・味         ☆☆☆☆☆

 

・量         ☆☆☆☆☆

 

今回は札幌市中央区パルコ8階レストラン街にあります「とんかつ勝山 パルコ店」さんでした。

 

ではまた!良いとんかつライフを!

さらに向こうへ!plus ultra!