僕のトンカツアカデミア ~MY TONKATSU ACADEMIA~

これは僕が最高のトンカツに出会うまでの物語だ。

衣 着よう?

はいこんにちは。

トンカツ好きのほしです。

 

トンカツですよね。

いや行きました。行ったんですけど写真が…。

 

「彼女が撮ったものしかない」

 

いやほんと何やってんのかね。僕は。

とりあえず紹介しましょうか。

 

今回はこちら。

 

札幌市中央区にありますトンカツ専門店「とんよし サッポロファクトリー店」さんです。

Googleでの口コミは⭐️3・8。すごい。

 

早速入店。ここは何回か来ているがいつ来ても店員さんが丁寧だ。

この日も来店に気付きすぐに店員さんが駆けつけてくれた。

 

席に案内され、着席。

今回はすごくベーシックな「三元豚ロースカツ膳」を注文。(170g)

価格は¥1628(税込)かなりいい値段。

 

でもここのいいとこはキャベツ、ご飯、味噌汁お替わり自由なとこ。

 

それを踏まえるとお得なのかも。

 

25分ほど待ち到着。うーん。遅め。

到着したのがこちら。

あ、僕のは写真の奥です。

手前は冒頭で説明した通り彼女のです。

 

手前のものは「レディース膳」

価格は¥1220。いい値段設定。

 

早速一口。

ここのトンカツは特別分厚いのにザックザクで美味しい。

無駄な脂身もなく豚カツを100%楽しめる。

 

テーブルにはとんよし特製のトンカツソースとからしが置いてある。

そしてキャベツにつける用のドレッシング。

青じそとごまだれ。

 

まあ提供スピードはやや遅いが、とにかく美味しいし雰囲気もいいから好きだ。

ここも十分ほどで平らげ退店。

また是非来よう。

 

出前は出前館などで頼めるみたい。

 

⭐️5段階評価

 

・店内雰囲気   ☆☆☆☆☆

 

・提供スピード  ☆☆

 

・価格      ☆☆

 

・味       ☆☆☆☆☆

 

・量       ☆☆☆☆☆

 

今回は札幌市中央区にあります「とんよし サッポロファクトリー店」さんでした。

 

ではまた!良いとんかつライフを!

さらに向こうへ!plus ultra!