僕のトンカツアカデミア ~MY TONKATSU ACADEMIA~

これは僕が最高のトンカツに出会うまでの物語だ。

はりさけろ豚カツ

こんにちは。

相変わらずトンカツ好きのほしです。

 

順調に二店舗ですね!

今回は札幌東区にあります、「家族庵ファミリーアリオ札幌店」さんです!

Googleの口コミは⭐️3・1。(大丈夫…?)

 

 日曜日だったこともあり家族連れがたくさんでした。

30分ほど待ち入店。

(入口撮り忘れたなんて言えない・・・)

 

こちらも店員さんを呼ぶ式。

でもすぐに来てくれます!

 

メニュー豊富で海鮮、パフェなども食べれます。

(基本、トンカツのブログなので他メニューは割愛します。カツだけに。)

 

ロースカツセットを注文。

価格は¥1190。高め。

10分もしないうちに到着。混雑状況の割に、かなり早かったのではないか。

 

そのセットがこちら

お気持ち程度のお蕎麦もついていました😊

第一印象は「お?なかなか分厚いんじゃない?」

断面図はこんなん。脂身も結構いい感じにある。

 

一口運ぶと…。

 

こちらのトンカツもザクザクいうではないか・・・。

こちらもグラム数表記なしだったが体感は140gほど。

セットのそばが小さいいこと、価格を踏まえると少し物足りない。というのが素直な感想。 

 

「究」さんとの違いはなんと言っても脂身の量ではないか。

とてもジューシーでみずみずしい噛み心地。美味しいな。

 

まだまだ経験は少ないが札幌のトンカツはレベルが高い気がする。

そばも食べたが実はこの蕎麦がミソ。

めちゃめちゃうまい。歯応え抜群で次はそばメインで食べたくなるほど。

 

ちなみにトンカツソースはなんの変哲もないただのソース。カラシなどもなし。

少し残念。

豚そのもので勝負するにはまだ少し早いと感じた。

 

そんなこんなで例のごとく10分ほどで完食。

お会計を済ませ退店。

 

基本店員さんの態度はいいが、後輩従業員への指摘の声が少し気になった。

やはりお客側としては見えないところでやって欲しいもの。

 

それも踏まえて…。

⭐️5段階評価

 

 

・店内雰囲気     ☆☆

 

・提供スピード    ☆☆☆☆☆

 

・価格        ☆☆☆

 

・味         ☆☆☆

 

・量         ☆☆

 

ということで今回は二回目にして少し辛口評価だった「家族庵ファミリーアリオ札幌店」さんでした。

 

お店詳細

TEL 011-790-8422

〒065-0007

北海道東区北7条東9丁目2−20 アリオ札幌 1F

(出前あり)

 

ではまた!良い豚カツライフを!

さらに向こうへ!plus ultra!